人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Saw the Light

techan.exblog.jp ブログトップ

"ぶっつぶせ!"/村八分

\"ぶっつぶせ!\"/村八分_a0023694_1737074.jpg

冨士夫ちゃんの病状は思った以上に悪いらしい。
そんな中、村八分の音源がドロップアウト。1971年・北区公会堂でのライブ。
音質の方は、まあこの時代のライブ録音なのでお世辞にもよくないけど
CDのおまけとして付いていた冨士夫ちゃんのコメントにもあるように
バンド結成期の初期衝動満載な演奏が痺れる。
チャー坊は若い感じがするし、テツのギターもいい。上原裕のドラムは10代と思えない凄さだ。
タイトル曲の「ぶっつぶせ!」はまんま「Jumpin' Jack Flash」な曲、歌詞が過激。かっちょいい。
(ライナーでは冨士夫ちゃんが「この曲はStonesのこのアルバムのこれにインスパイアされて・・・」と
元ネタを色々語ってくれている)
「鼻からちょうちん」の原曲はタメの効いたビートが印象的。
ラストの「あっ!」まで30数分のハイテンションな演奏。
40年前にこんな音を出していたバンドが存在していたとは。まさに日本の至宝。

http://fjo-records.com/


by techan.t | 2010-03-07 01:35 | music
line

I Saw the Light


by techan.t
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite