人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Saw the Light

techan.exblog.jp ブログトップ

12対3

12対3_a0023694_23544470.jpg
 西武球場...もとい、インボイス西武ドームに西武vs日本ハム観戦へ。
 次男が生まれたこともあって、今年のGWは旅行も帰省もできなかったので
 長男に「近場でどこ行きたい?」と尋ねたら、「西武ドーム」って答え。
 去年までジャイアンツファンだったくせに、今年はライオンズに乗り換えたらしい。
 (G党は虎キチのように負け続けている時の忍耐力を養わんと)
 うちの父親(当時は大の西鉄ファン)→自分(小学校時代は太平洋クラブファン)→息子と
 脈々とライオンズの血が流れているのか?

 で、所沢まで行ったんだけど、片道2時間弱。埼玉は遠い・・・
 球場自体は古いけど(ドームは後付だよね)、まあまあ観やすい大きさ。
 日本ハムの先発はナイト。って、去年までダイエーにいなかったっけ?
 そのナイトが立ち上がりから西武打線に捕まって、9点も献上。
 初回で試合が決まってしまい、その後はちと緊張感が薄れた試合展開。
 子供は西武大勝で喜んでいたけど。
 でも、遠くで見ていても新庄は選手としての華があるな。楽しませてくれる。
 普通に捕れそうな打球をジャンプ一番で捕球したり、空振りもいちいち大げさだし。(笑)
 その点、西武はキャラが立ってる選手が少ないと思う。
 来シーズンは西武ライオンズではなく、インボイス・ライオンズになってしまうのかも・・・12対3_a0023694_23545322.jpg
by techan.t | 2005-05-04 23:22 | dairy
line

I Saw the Light


by techan.t
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite