人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Saw the Light

techan.exblog.jp ブログトップ

mo'some tonebender@shibuya QUATTRO

前日に徳島出張が急に決まったので、早めに帰ってこれるか心配だったけど、
何とか開演直前に滑り込みセーフ。
けっこうな客の入り。そりゃそうだよな、この前にワンマンは AXだったもんね。

正味1時間半ちょっとの短期決戦だったけど、その分ぎゅっと 凝縮されたライブだった。満足。
考えてみたら、モーサムを生で観るのも相当久しぶり。 (2年ぶりくらいか)
以前に比べて、曲の流れがよく考えられていてワンマンでも飽きさせなくなった。
ある方がこの日のライブを「ストーリー性があるワンマン」と評されていたけど、納得。
そういう意味では、今ワンマン観たいと思うバンドはモーサムとスパルタくらい。
(最近観てないバンドで、ゆら帝も追加)

「no evil 」とか「壊れてるよ」とか、けっこう古い曲もやってくれた。
一番好きな「echo」はやらなかったけど。
新曲も数曲披露してくれた。新譜も楽しみ。
ちょっと期待していた「新型セドリック」はやらず。 トリビュート発売後の披露なのかな。
アンコールでレーザーラモン住谷ばりに革短パン1枚で登場した武井氏には笑った。
で、ラストで客席に思い切りダイブしたモモさん、あんたかっこよすぎ。

帰りに、Teenage Fanclubの新譜とくるりのマキシを購入。
Teenage Fanclubは、ジョン・マッケンタイアのプロデュースが効果大。
前作のようなキラキラ感はないものの、音楽の幅が広がった。
インナーに「Thanks to Wilco・・・」という記載があり。おお、繋がってるんだ!と一人興奮。
くるり、岸田くんは本当にメガネとサヨナラしちゃったのか?
ツアーは12月の神奈川県民に行く予定。
mo\'some tonebender@shibuya QUATTRO_a0023694_0252970.jpg
by techan.t | 2005-08-24 23:55 | music
line

I Saw the Light


by techan.t
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite