人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Saw the Light

techan.exblog.jp ブログトップ

この坂道の途中で

この坂道の途中で_a0023694_0205748.jpg

▽今日の3枚
 "Nephews"/UA 、"Blue"/Joni Mitchell 、"Ron Sexsmith"/Ron Sexsmith
 「空中庭園」のサントラが何故か発売延期になっているため
 ヤマジ+UAの「この坂道の途中で」はこのアルバムでしか聴けない。
 ジョニ・ミッチェルとロン・セクスミスは深まる秋の夜長にマッチ。
 ジョニは「シャドウズ・アンド・ライト」というライブ盤も大好き。
▽インフルエンザの予防接種を小学校以来30年ぶり受ける。
 4000円も取られた。高っ。
▽来年の冬五輪&W杯に向けてTV買い替え検討中。
 って、ここんとこ毎度ボーナスの度に検討している気がする。(苦笑)
 夏の時点では液晶本命だったけど、プラズマに心が動きつつあり。
 画質の自然さとスポーツ観戦時の画像の滑らかさがやっぱ大きい。
 松下or日立で37or42がいいかな。
▽"宇宙戦争"をDVDレンタル。
 全くの期待はずれ。あー、観て時間を損した。
 特撮等の映像はともかく、映画としては駄作でしょ。
 ストーリーも繋がりがあやふやだし(家族の話と侵略が)、必要のない場面は多いし、
 唐突な結末に「はぁ?」と呆れる。スピルバーグ・ブランドも剥げてしまった感。
 もう、この人はSF以外の映画を撮った方がいいと思う。
 小さい頃に読んだHGウェルズの原作が好きなだけに残念。
by techan.t | 2005-11-21 00:18 | dairy
line

I Saw the Light


by techan.t
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite