人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Saw the Light

techan.exblog.jp ブログトップ

意志下のロックンロール

意志下のロックンロール_a0023694_0172229.jpg
" ライカスパイダー '88-'89"
モーサムがライブで「アナベル・リー」をカヴァーしてたので何となく名前は聞いてたけど、
最近ミュージシャンの間でもひっそり話題になってる模様。
(名古屋のグレッチ弾きさんや、dなバンドのギタリストさんとか)
77年結成というから、博多のシーンはモッズやロッカーズなんかがブレイクする夜明け前。
サンハウスが行き詰って解散した年だっけな。
博多に限らず、日本のロック自体がぽっかりと空洞化していた頃。
その後、10数年活動していたみたいだけど、リアルタイムでは全く知らなかった。
第一印象はルー・リードだが、どことなく早川義夫の世界もちらほら。
中でもギターのリフが印象的な「意志下のロックンロール」は痺れる。
ちゅうぶらんこも後追いだったけど、博多のロックの奥深さをあらためて知る。
by techan.t | 2006-11-10 00:25 | music
line

I Saw the Light


by techan.t
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite