人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Saw the Light

techan.exblog.jp ブログトップ

8/4@LIQUIDROOM ebisu

後輩のSトウくんと新リキッドルームへ。恵比寿。
行きの電車でフジのみやげ話を色々聞く。
モリッシーの代役がスミス・コピーバンドだったって。何じゃそりゃ。
フジ・ロッカーは寛大だ。(苦笑)

新リキッドルームは建物に入るなり新築の匂いが漂っていた。
中にカフェがあったり、やけにこじゃれている。
当然、階段の運動量は少ない。
広さは半分とは言わないけど、2/3くらいになったか。
端は柱が邪魔だけど、音はまあまあ。

入場したら、もうLost in Timeが始まっていた。
ブッチャーズの曲から命名したという事で初見ながら期待してたんだけど
今ひとつピンと来ず。
きっとVocalの歌い方が苦手なんだと思う。(バンプ・オブ・チキンとかを思い出した)
数曲聴いて、2杯目のビールを買いに外に出た。

そして、3ヶ月ぶりのブッチャーズ。
いきなり「ソレダケ」、「2月」、「3月」で気分も高揚。まいった。
圧倒的な音塊がぐいぐい体に沁み込む。
惜しむらくは、2つのギターの音色が似すぎている所なのだけど
もう、これは1つのスタイルになっているのだろうな。
(音に「隙間」があるブッチャーズもたまに聴いてみたい気もある)
にしても、ロビポンさんの髪は伸びたなあ...遠目で見ると別人みたい。
アンコールは共演者へ贈る「Lost in Time」。ごちそうさま。

帰りは色街も通らず、駅も近い・・新リキッドである。
by techan.t | 2004-08-07 00:13 | music
line

I Saw the Light


by techan.t
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite