人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Saw the Light

techan.exblog.jp ブログトップ

幕末ブーム

幕末ブーム_a0023694_1165213.jpg
GWとはいえ、「高速道路1,000円」などとバカげた政策のおかげで、車で遠出する気も起こらない。
何が悲しくて、平日に満員電車に揺られて通勤してる上に、休日まで大渋滞に巻き込まれなきゃならいのかって。
これが2年も続くって、ほんと大迷惑な政策極まりない。

なので、今年の連休は近場で過ごす事がモットー。
市民ミュージアムでやってる幕末ものの展示を観に行く。
ここ数年、幕末~明治黎明期もののブームが継続中。
日本史の中では、やっぱこの時代が一番激動でおもしろいもんね。
通勤のお伴の「翔ぶが如く」も9巻目で残すはラストの10巻。
20年ほど前に放送していた大河ドラマ版もTSUTAYAでレンタルして全13巻見てしまった。
大河ドラマでは色々な役者の西郷隆盛を見てるけど、西田敏行が一番ハマってた。

幕末ブーム_a0023694_1333551.jpg

幕末ブーム_a0023694_1335915.jpg
近所の公園でのスナップ。

そうそう、久方ぶりにタワレコのB1Fに行ってきた。DOESのインストア。
新譜を順番通り全曲演奏(昔、NUMBER GIRLも同じような事やってたなあ)、+アンコール3曲の
大盤振る舞い。30分くらいで終わるかと思ってたら、1時間以上演奏してくれた。ごちそうさま。
しかし、女子高校生に交じってタワレコの階段に並ぶのは結構ツラい。(苦笑)
幕末ブーム_a0023694_1412424.jpg
by techan.t | 2009-05-05 01:15 | dairy
line

I Saw the Light


by techan.t
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite