人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Saw the Light

techan.exblog.jp ブログトップ

29年ぶりの再会

29年ぶりの再会_a0023694_0532986.jpg
2年前に1st.を一聴し惚れ込んでから、なかなかライブを観る機会がなかったチョモランマ・トマト、
インストア・イベントだったけど、先日ようやく実現。
Vo.男子がジョイ・ディビジョンのTシャツで出てきて、いきなり80年代NW世代オヤジの心を
鷲掴みに。(笑)
職場が渋谷になったので、タワレコのインストアはちょっと会社を抜けて戻ることができるので
有難い。

最近、中古盤で発見した「PROPAGANDA(プロパガンダ)」というコンピレーション・アルバム。
高校生時に友人からダビング(もちろんカセット)してもらい、テープが擦り切れるまで聞きまくった
思い出のアルバム。
このアルバムだけに収録されているポリスの2曲(Live)もさることながら、ジョー・ジャクソンと
スクィーズの曲も最高。
毛沢東がエレキの大将になってるというインパクトのあるジャケも最高っすな。
29年ぶりの再会に乾杯!
某E社らつ腕プロデューサーさんもお気に入りの一品だそうな。

"The Eternal"/Sonic Youth
おー、1曲目のギター・リフが何やらdip?とワクワク。
最初のギターの音を聴いた瞬間、2009年のBest Albumに決定。(笑)
適当に緩くて、エモーショナルだったり、ノイジーだったり。
10曲目の「No Way」、かっちょいいなあ。
久々にライブが見たい。(って、夏Fesを全然ウォッチしていないので知らないだけで、
苗場あたりに来るのかな?)

"魂のゆくえ"/くるり
最近、何かのライブ映像を眺めてたら、BOBOさん(54-71)がドラムを叩いていて驚いた。
前作がコンセプト強調だったんで、新作がごった煮的なアルバムになるのは想定内。
個人的にはこういうアルバムの方が好み。
岸田くんのソングライティンが光るアルバム。

"Leaves in the Gutter"/SUPERCHUNK
えらい待たされた新作。と言ってもシングルEP+昔のLive音源。
でも健在ぶりが確認できた。フルアルバムを気長に待とうっと。

29年ぶりの再会_a0023694_0551323.jpg

by techan.t | 2009-06-14 00:57 | music
line

I Saw the Light


by techan.t
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite