人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Saw the Light

techan.exblog.jp ブログトップ

dip presents trickstar Volume two

dip presents trickstar Volume two_a0023694_2243256.jpg

vol.1から1年ぶりのdip企画イベント。
去年は対バンの1つだったSPARTA LOCALSを久々に観るのを楽しみにしていたところ
またもや開演時間を勘違いして、トップバッターだったスパルタを見逃した。
で、結局秋に解散するまで見れず仕舞いに。

今年の企画は単なる対バン方式ではなく、色々なミュージシャンとメンバーがコラボで共演という趣向。
今回は開演時間の18時過ぎにUNIT着。
入口でSludgeな師匠に遭遇。バンド活動が大変そうだけど、変わらずお元気そう。
お互い家族サービスには気を使いましょう。
階段の踊り場では、すまいりーな下北番町が電話中。花田が出演するからか?
目を合わすとややこしいので、気づかれないように階下へ。

ステージとは別に客席に2nd.ステージのようなセット(ドラムセット+アンプ)が置いてあって
「?」と思っていたら、元DMBQのよっちゃんとヤマジの2人で即興演奏。
実はこれがこの日一番痺れた。ミニマムな楽器でインプロの壮絶バトル。
よっちゃんのドラムは相変わらず迫力あるわ。

次に54 Nude Honeysの2人+BERATREK+中西のユニット。
54 Nude HoneysのVo.さんは10年ぶりくらいに見たが、この人も変わらないねえ。
(Polysicsにその後加入したFumiちゃんがいた頃以来)
54時代の曲なのか?ガレージ・ナンバーを数曲。ラストの曲がちょっと趣きが違って良かった。

その後、dip3人で数曲演って、BuffaloDaughterの大野嬢がKey.参加で「9 Souls」、「Sasa Says」など。
1曲カバーをやったけど、Posiesだったっけな?

コラボのラストに花田登場。
ルースターズのカバーはやるだろうとは思っていたけど、いきなり「S.O.S」なんて予想外。
これは反則だ。(笑)
ヤマジ・ギターが下山に成りきってた。
あとカバーで「Black Leather Boots」、「Heart Edge」など。
花田はMCでオヤジ・ギャグ、「dipって..昔、dip in the poolっていたよな」にヤマジ、苦笑い。

アンコール1曲目は「She Cracked」with 大野嬢。
UNITへ向かう途中でのシャフル再生@iPodで、ちょうどエコバニ版のこの曲を聴いていたこともあって
感慨ひとしお。
最後は「Sludge」へなだれ込み。

dipはまたしばらくライブがないらしいけど、それぞれ当分は別活動なのかな。
by techan.t | 2010-02-13 23:25 | music
line

I Saw the Light


by techan.t
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite