I Saw the Light

techan.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年のライブ初め=未

年明けて、異動もあったせいかバタバタしちゃって、ライブに行けないまま2月も終わり。
どうやら、来月のストーンズが今年の初ライブになるのか...
ストーンズ、今回はえらいチケットの売れ行き悪いみたい。余裕こいて、まだチケット買ってない。
直前になったらヤフオクで定価割れが続々と出てきそう。
値段云々の問題ではなく、毎回予想される展開に辟易としている輩は自分だけじゃないって
ことか。
あとね、ストーンズが来日するたび、「ストーンズさえあれば、何も要らない」とか、「ストーンズ
こそロックンロール」とか、やたら声高に叫ぶバカな連中、ああいう奴らと隣り合わせで観たくない。(何様?)

などとウダウダ考えていたら、高校時代の悪友@グレースからメール。
「25日に新宿JAMでライブやるけん見に来んね。」
Dr.は元PEALOUT高橋くん、Gt.はラムタグ諸富さんらしい。おー、バックは豪華やん。
グレースの歌は20年以上聴いてないか。(あの頃はスターリンのコピーバンドやってた)
元カプセルジャイアンツの人がやってるバンド(何かのイベントで、この新バンド見た記憶が
あるけど、思い出せない・・・)も出るみたいだし、行ってみるかな。
JAMも行くのは何年ぶりやら。
あ、バンド名はコモーンズ。
ラモーンズをパクってるのは言うまでもない。(苦笑)

つー事は、今年初ライブがグレースのバンドになるってことか。(爆)
[PR]
by techan.t | 2006-02-24 00:19 | dairy

ジブリって何?

またもやここを放置プレイしてしまった。

先週末は金沢から義理姉一家が上京。
先方の要望で、東京見物の一環で三鷹にあるジブリの森に。
宮崎駿の映画に全くもって興味のない身としては、「ジブリって何?」 ってな位にその筋に
関しては理解不能な世界。
何となく猫バスだけは記憶にあったけど、後はどの映画のものかは見当も付かず。
観覧してるうちに下のチビがお昼寝タイムに入ったので、こっちもソファーに座って抱っこしながら
小1時間寝て待ってた。
で、ビックリしたのが客層。
小中学生連れの家族がメインかと思ってたけど、若いカップルが多いこと。
映画のセル画の前で野郎が彼女に一生懸命ジブリ映画の素晴らしさ
を語っている風景、日本の将来は安泰なんですよね??
やっぱ、あの世界に共感できない自分の感性が荒んでいるのだろうか・・・
[PR]
by techan.t | 2006-02-23 01:01 | dairy

Kicking Television

a0023694_23344614.jpg
▽wilcoのライブ盤をようやく入手。で、これが素晴らしいの何のって。
 早くも今年のBest Album決定か。
 1曲目「Misunderstood」から涙もの。最後のリフレインで涙腺緩む。
 オルタナ・カントリー云々なんて抜きに、すっかり米・正統派Rockの堂々とした音になってる。
 聴いていると、無性にライブが見たくなってくる。来日しないかなあ・・
▽来日といえば3月にはストーンズ。さて、どうしよ・・・
 前回の武道館でひとつの区切りを付けた感あるし。
 毎度恒例の懐メロ大会を見ながら、いつものように60~70年代の姿を妄想する事になるのを
 考えると・・・ねぇ。
 "A Bigger Bang "は、ここ20年くらいの作品の中ではマシな出来だったから、少しは
 このアルバムからやってほしいよなあ。
 (そう言いつつ"A Bigger Bang"よりも多く聴いたのは"Rarities 1971-2003"の方だったが)
 まあ、色々と文句言いながら、毎回ミックとキースの生存を確認するためだけに足を運ぶこと
 になるんだけど。
[PR]
by techan.t | 2006-02-05 23:41 | music
line

I Saw the Light


by techan.t
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite