I Saw the Light

techan.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Rather Ripped

a0023694_0211011.jpg
またまたご無沙汰しておりますが、ずっぽりとW杯中心の日々。
今月は仕事に身入らず。
1次リーグ中は、夜に生放送を1試合、早起きして1試合、帰宅後に1試合というサイクルを
繰り返し。
休日は見れなかった 試合をまとめて観戦、気が付きゃ一歩も外へ出ず・・・という
まさにサッカー馬鹿な生活。(ある意味、幸せこの上ない生活か)
なので、今のところ全試合観戦を継続中。
日本代表については、背番号にあれだけこだわり続けながら結果を出せなかった10番や、
相手キーパーにパスするセンスを持つFWや、もう色んな所で語り尽くされているので
割愛するけど、同じ1次リーグ敗退でもお隣の韓国とは雲泥の差がついてしまった
という事実が悔しい。
前回大会(Best4)の自信からか、3試合とも実に韓国らしい試合で見応えがあった。
若手も積極的に起用し、次大会に希望が持てるというのが大きい。
これから、オシムがどれだけ早めにアテネ世代やその下の森本らを代表に呼べるかに
かかってる。
今のところのベストバウトは、1次リーグのドイツvsポーランドかな。
今朝のオランダvsポルトガルがそれを超えるはずだったのだけど、あの荒れ具合は・・・何よ。
優勝予想していたオランダが早々と姿を消してしまった。はぁ。
しかも勝ったポルトガルにしても次のイングランド戦はデコが出れないし。
あとはスペインに期待するしかない。

W杯開催とともに家庭内ビール消費量が倍増・・・
で、ビールばかりじゃ財布が持たないと、久々に発泡酒に手をつけたところ、キリンの円熟
なかなかイケる。

話は変わって、ソニックユースの新譜がよひ。
ジム・オルークが抜けて、どんな音になるのかと思ったら、「4人に戻って、軽ーくセッションして
みました」という雰囲気で、変化球なしの音。ギターのリフがかっこいい曲多し。
[PR]
by techan.t | 2006-06-27 00:10 | dairy

開幕前夜

a0023694_23535860.jpg
いよいと明日から寝不足と闘う1ヶ月が始まる。
いかに情報をシャットアウトして、結果を知らずに全64試合を見るかが課題。
我が代表は・・・といえば、ドイツ戦で好勝負を演じたかと思えば、マルタ戦では全くやる気の
ない内容。
一次リーグ突破に再び悲壮感が漂ってきた。(元々、突破の可能性は50%ないと思ってたが)
ここはひとつ、中田も発言してるけど、「W杯を楽しもう」。
結果、負けてもええやん。(そりゃ勝つに越した事ないけど)
ブラジルの親善試合を観て、つくづくそう思った。
日本戦は控え組じゃなくて、あのマジカル4人組がちゃんと出て、ガチンコにやってほしい。
最低3試合は手に汗握る真剣勝負が見られるって事は、サッカー好きとして、この上ない幸せ
な訳で... だからこそ楽しも。
とは言いつつ、先週末、横浜の赤レンガ倉庫にできたサポーターズ・ステーションに行って、
代表へ応援メッセージを書いてきたんだけどね。

My予想は・・・
ベスト4:ブラジル、スペイン、ポルトガル、オランダ。
(予想というか、自分の好みのチームを単に選んでいるだけ)
決勝はブラジルvsオランダで、オランダ初優勝!
ドイツ大会はオレンジ旋風の大会として記憶に残る・・・ってのが夢。
[PR]
by techan.t | 2006-06-08 23:45 | dairy

LUNA2連発

a0023694_053778.jpg
ラストツアーのDVDベスト盤が発売。
DVD、Amazonではリージョン1仕様って書いてある。
GALAXIE500のDVDも同じ表記だったけど、うちのプレヤーでもちゃんと再生できたしなあ..
さて、いかに?
ベスト盤は未発表曲などのレア曲が入ってないし、イマイチ微妙。
にしても、両方ともまたもや国内盤の発売予定なしかよ...
最近、CD購入もめっきり減ってますが、ヴァインズやレッチリの新譜はヘビロ。
そうそう、エコバニのライブ盤を仕入れなきゃ。
(これって、演奏日別に何枚か出てるみたい)a0023694_075459.jpg
[PR]
by techan.t | 2006-06-02 00:09 | music
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite