I Saw the Light

techan.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

206

a0023694_19253467.jpg
206納車。
207はサイズUPでどうも気に入らないので、結局206に。
Vitaくんは5万円という散々な下取り価格で引き取られ。
4年間、おつ。
早速、近場ドライブと...みなとみらいへ。
出足のもっさり感は多少あるものの2速からの伸びは良好。
プジョーお家芸の所謂「猫足」はワインディングを走らないと分からん。
みなとみらいもしばらく来ない間に、またずいぶんマンションとか建ってた。
a0023694_19255975.jpg

7月に職場変わって以降、やっぱ平日のライブはしばらく断念モード。
考えたら、2月のdip以来行ってないもんなあ。
誰が見たい云々ではなくて、なぜか開演前の時間が懐かしい・・・ビール呑みながら、
ほろ酔い気分で、流れているSEにいちいち反応したりして、開演を 待っている時間・・・
けっこう至福の時だったりするんだよなあ。
夜のライブではないけど、来週末、近所に近田さんが来るようなので
観に行こうかと。屋台出るし。
http://www.kawasaki-museum.jp/display/event/
って、世間のRock好きは来週末、苗場の空の下かな...
[PR]
by techan.t | 2007-07-22 19:28 | dairy

9月

イチローがオールスターで派手に活躍したようだけど、MLBに渡った日本人の中では桑田を
陰ながら応援してたりする。
巨人時代は大嫌いだったのに。投げる不動産屋。
気が変わったのは、渡米前のインタビューをTVで見て、実はバカ真面目過ぎる性格が色々と
災いしたらしい事が分かってから。
まあ、自分らと同じ世代のおっさんが全く違う環境に飛び込んで、孤軍奮闘している姿に単純な
共感を抱いているに過ぎないのだけど。
(でも、一昔前ならこうは思わなかった)
と言っても、向こうでの活躍を期待してる訳でもなく、ボロボロになるまでとことんやれよ...と。
(ひどい?)
ちなみに、"ハマのおじさん"工藤には全く共感してない。(笑)

そんな思いとシンクロするように通勤帰りのiPod@ランダム演奏で流れてきたブッチャーズの
「9月」、その歌詞を噛みしめ、心で涙。
[PR]
by techan.t | 2007-07-12 01:01 | dairy

名古屋フルコース

a0023694_0343978.jpg
新しい会社に移って1週間。
あっという間だったけど、やっぱ精神的に疲れた。(一応、A型)
仕事上、横文字が多いのは分かるが、その分からない横文字を更に略語化するのは
やめて欲しい。(苦笑)

一昨日、昨日は出張で名古屋へ。
デスクワークしてるより外に出てる方が気が楽。
初日昼は「矢場とん」でひれカツ食って、夜は「世界の山ちゃん」で手羽先で
ビールをがば呑み。(→酩酊)
翌日は「山本屋本店」の味噌煮込みうどん(写真)を汗をかきながら食って
二日酔いの酒を抜き、締めはもちろん新幹線のホームできしめんを立ち食い。
名古屋出張フルコースを堪能。(笑)

来週も名古屋行きが決定して、ブッチャーズのチケはakira.bに託した。
CDもくるりの新譜くらいしかこのところ買ってない。
2作前の「アンテナ」がアルバムトータルとして完成されていたので、新譜は前作を含め
名作とまではいかないけど、聴いてて飽きない。
梅小路のくるりイベント、ちょっと興味あり。行くか?
a0023694_0394021.jpg
[PR]
by techan.t | 2007-07-08 00:33 | dairy
line

I Saw the Light


by techan.t
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite